検査料金はどのくらい | 性病検査キットの選び方|病院を頼って完全に治そう
先生

検査料金はどのくらい

男女

性病検査ではどのくらいの料金で、検査を受けることができるのかお伝えしたいと思います。頻繁に検査を受けるわけではないので気になるところです。検査料金としては、高くても2万円までの料金ですが、検査を受ける場所によって検査料金が変わります。保健所で検査を受ける場合は無料で検査を受けることができます。病院では、初診料や診察代などの料金がかかります。病院では4000円以内での検査を受けることができますが、保険が適用できない場合は全額自己負担になります。しかし、保険が適用される場合は3割負担となっています。病名の判断が複数種類必要となると、検査項目が増えるため、検査料金が2万円を越える場合があるので注意です。
保健所や病院での検査が受けにくい場合は、自分で検査ができる性病検査キットという物があります。医師による検査に抵抗がある方は、性病検査キットをご使用ください。診察代や初診料などは発生しないので、検査キットだけの料金だけで安く判断することができます。性病の判断はしたいが、お金はあまりかけたくないという方には適しています。安い料金で検査を受けることができれば、それに越したことはないのですが、性病検査キットよりも詳しく病気の診断を知りたい方にはきちんと、保健所や病院に行きましょう。性病は人に移してしまう病気なので、病気を放置することがあれば、女性の場合は不妊や赤ちゃんにまで感染してしまいます。そのため放置せずに検査を早めに受けましょう。